かぼちゃサラダ簡単レシピ イタリアン風編

今回もかぼちゃサラダのレシピを!!
今回はイタリアン風のかぼちゃサラダです。

ワインとかにも合うと思います。
一品あると華やかになる感じでしょうか。
前回のひじきのかぼちゃサラダとは対局にある一品かもしれません(^^;)

イイ感じの一品ですが、作り方は簡単です。


用意するもの
  かぼちゃ 1/4個
  セロリ 1本
  ベーコン 100g
  にんにく 1/4個
  マヨネーズ お好みで
  顆粒コンソメ お好みで
  粒マスタード 少々
  塩コショウ 少々

作り方
 @かぼちゃを千切りにする。
 A千切りにしたかぼちゃをゆでる。
 Bセロリを薄くスライスする。
 Cベーコンを細切りにする。
 Dオリーブオイルでにんにくをよく炒めてカリカリにしておく。
 E顆粒コンソメをお湯で溶く。
 Fお湯で溶いた顆粒コンソメとマヨネーズ、粒マスタード、塩コショウを
  よく混ぜてドレッシングを作ります。
 Gゆでたかぼちゃ、スライスしたセロリ、細切りにしたベーコンを
  あわせてドレッシングをかけて完成!

もちろんベーコンをカリカリに焼いておいて一緒にしてもOKですし、
ドレッシングもお好みの感じで変えてもおいしいと思います。
チーズ(クリームチーズ)を混ぜてもいいかと。

色々と工夫のしがいのあるサラダですので、ぜひ試してみてください!