かぼちゃサラダ 一番簡単な作り方?!

というわけでかぼちゃサラダの作り方の紹介です。

一口に「かぼちゃサラダ」と言ってもそのレシピは多種多様。
共通しているのはかぼちゃを使うことくらいですね(当たり前)。

極端に言えば、かぼちゃと調味料(マヨネーズや塩、こしょう、
こま油やサラダ油など)だけでもかぼちゃサラダは作れます。

ここではまずはその基本編として、かぼちゃと調味料だけで作れて
しまうかぼちゃサラダのレシピを。


用意するもの(4人分)
 かぼちゃ(1/4個)
 マヨネーズ
 塩、こしょう少々(お好みで)

作り方
 @かぼちゃを洗います。
 Aかぼちゃの種を取り除きます。
 Bかぼちゃを適当な大きさに切ります。
 C切ったかぼちゃをアルミホイルで包みます。
 Dお米と一緒に炊飯器で炊きます。
 Eお米が炊き上がったらかぼちゃを取り出します。
 F取り出したかぼちゃを皮ごとつぶします。
  (フォークの背が便利です)
 Gマヨネーズ、塩こしょう(お好みです)で和えたら完成!

見ての通り非常にシンプルかつ簡単です!!
ただ、ユニークなところが1点。
そう、Dのかぼちゃを炊飯器で炊くところ!
じっくり蒸したイメージなのでホックリいきます!
(ただし、取り扱いにはくれぐれもご注意ください)

簡単ですのでぜひどうぞ。